2004年9月24日金曜日

大●田

大牟田市と言えば、最近今週22日に4人が殺害され
川に投げ込まれた事件が報道されています。
ここは私が生まれ育った場所でもあり、事件が起きたのはとても悲しく、
この様な形で大牟田の名前を聞くのは辛く感じます。

母の職場の公民館からすぐ近くなので、ニュースで出る前から
物凄くヘリの音が響いていたので何事かと思った、と言っておりました。

殺された高校生の服装を見ると、私が当時受験し
祖母、母の出身校でもある県立高校のものでした。
「県立受かったら、そっちに行くから。」と約束しながら、
第1希望のデザイン科のある私立の高校へ決めた時は、
母がかな~りご立腹だった事を思い出します。

大牟田は田舎だけど、昔は炭鉱の町として栄えていた歴史のある良い所ですよ~♪
(一番右の画像は、私が挙式した三井港倶楽部/明治41年築です。
文化財となっています。お食事も出来レトロで良い雰囲気ですよ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿