2004年10月1日金曜日

10月

・・・になった。今年も残りわずかになると
街にも長袖を着た人が増え始め、気候も秋めいてきた気がします。

秋といえば、芸ジツの秋ですね。
そのせいか、コンペティションの締切も多い感じです。
先行していた絵本の公募の締切が、11月中旬なので、
今月がヤマとなります。今月の〇ISや、〇Bファイル、
来月のザ・〇〇イスはどうしようかなぁ。
2頭も3頭も追ってたら、頭が混乱しそうです。

昨日のセツは、もとくにこさんがゲストだったのですが、
奇遇な事に、同じ福岡県ご出身。
おぉ、これはぜひジモッキー(地元っ子)の話しとかんと!
と休憩時間に「私、福岡県出身で大牟田にいました。」と話しかけました。
すると、な、何と「私もよ。」って。
おぉお~!!真のジモッキーだ☆☆☆
大牟田出身の作家さんって、萩尾望都さん
(実は、萩尾さんの漫画は読んだことないの)しか
知らなかったので、好奇心で話しかけたものの、
それしかネタが無くて、苦しくなってきた頃
周りにお友達がいてくれてとても助かりました。

お話を聞くと、絵をやっていきたい~と思って
上京した年齢や、経過してきた出来事が似通っていたり、
絵を描く時に雑念が押し寄せてきて、憂鬱になったりする
ところなんか非常に共感しました。変な話ちょっと安心。
ちゃんと、子育てしながら続ける方法まで伝授。ためになる~
という訳で、昨日は女の子向けの講義でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿