2005年1月13日木曜日

枯葉色

寒すぎた。
直行するとか言っておいて銀座の伊東屋へ絵具を探しにいった。
ホルベインの色鉛筆にはAutumn leavesという色がある。つまり「枯葉色」
もしかしたら、絵具でもあるかもしれない!と前々から気になっていたのだ。

伊東屋はいつ行っても混んでいる。しかも絵具売場は上の階・・・しかしここのエレベーターなんか
待っていたら閉店してしまうので階段を登るのだ。
最近は色数も増え、どこから探していくべきか一瞬迷う位だ。私は小柄なのであまり高いところに手が届かない。
ホルベインは高校生の頃使用していたが、最近はもっぱらターナーです。リキテックスもたまに使います。

結局、枯葉色は製造されておらず何も買わないで店を出た。あんまり周りを見すぎると、余計にモデペとかジェッソとか
メディウムを買ってしまいそうになるから。
そのかわりに(っていうのかな?)家のスリッパがボロボロだったのを思い出して、ユ〇クロでルームシューズを購入。
これはオススメだ!!土踏まずがフィットしてるし、歩いても脱げない。おまけにあったかい。
今売ってるやつで\1000です。お試し下さい。

ちなみに、昨日から本当に寒い!生き抜く為にあったかいダウンジャケットが欲しいです。

0 コメント :

コメントを投稿

 
;