2005年1月25日火曜日

英語井戸端ですか~

English Cafe(英会話喫茶)があるなんて、初めて知りました。目からウロコです。

きっかけは、某ソーシャル・コミュニケーション・サイトのコミュニティ。
『真剣に英語を教えていただける方いませんか?英会話教室などに通うほどのお金がなく困っています。』
という問いかけに対する答えだった。
その話をセツでしたら、皆さんの反応が結構良くてびっくり。もしかして、一人で乗り込むって事を
しなくてもいいのかしら??そうだったら嬉しい。反面、英語の出来なさを披露してしまいますが・・・

ちなみに、本日のコスチュームはフランス人の方でしたが、あまりの彫りの深さに直視できません。
その為、斜め向かいや、背後からのポーズばかり描いてしまった。
外国人の方と接する時は特に「相手の目を見て話す事。」ってよく言う。
今日は彼一人だけだったが、イタリアに行ったらみんな彫が深いのだ・・・本当に大丈夫だろうか?
イケメン編集者の目の前で、いきなり失神しなければいいが。
やはり、打開策のひとつとして、英会話喫茶はぜひ体験したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿