2012年7月24日火曜日

11~16日

ただいま~ぁ(←マスオさん調)さっきまで帰省していました。

11日
会社から羽田へ向かい、夕方の便で地元空港へ。
空港に迎えに来てくれた両親や妹1と再会後、無事帰宅。
帰って何だかんだやっていたら、結局1時過ぎに。

12日
一年ぶりに会う友人一家と熊本の大型ショッピングモール
"DIAMONDCITY CLAIR"へ。
息子のKちゃんが大きくなってよく喋るようになっていて嬉しかった。
その後、県境近くのうどん屋"麦の花"で夕ご飯。
Hちゃん家本当にありがとう♪

13日
夫の誕生日に何故か、祖父達の眠る納骨堂→祖母の家→父の実家
→ドンキ(妹2のリクエスト)へ行く。
やっと祖母に祖父の古いアルバムを返したが、次は8mmフィルムを
DVDにおとして欲しいと頼まれる。つまりテレシネにお金をかけるしか
ないのだが・・・祖母のためです。(でも、いつやろうか?)

14日
妹1と久々にスタバでお茶。
店を出ると、洋服のタイムセールをやっていたので、覗いてみたら
いつの間にか二人して買う気満々となり、結局70%割引で一人840円で
カットソー、本屋で神話の本を購入―買物したの久しぶり。
夕食時、1年半ぶりに遊びに来てくれたYちゃんと再会。ありがとう!

15日
父母妹1私で、ほぼ毎年恒例の阿蘇へ。
小さい頃から身近だった阿蘇が、世界有数のパワースポットだと
つい最近、東京の方から聞いて驚く。
大観望押戸石阿蘇ファームランド→帰宅。
謎の巨石群、押戸石のことはまた後に。

16日
午前中に出発。
弟と会う約束をするが、時間の都合上無理そうなので今回は諦めました。
昼食を取ってから、妹の帽子を購入後、家族と固い握手を交わして
空港を後にする。1時間半後、羽田で夫に出迎えてもらいました。
そして―さすがに眠いので寝る事にします(笑)

詳細はデジカメが届いてからにします。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿