2012年7月24日火曜日

崩壊から20年かぁ

ベルリンの壁が崩れてもう20年も経ったんですね~
私にはまだつい最近の出来事のような気がします。

ニュースを見たとき号泣でしたもんね~。
でも何で人様の国のことで泣かにゃいかんの??って、
説明がつかず、それはそれは不思議でしたが、
ここ2~3年に起こったきっかけで、「なるほど、分かる分かる(by 修造 笑)」
と納得できたのでした。(この話のバックグラウンドは別ブログでご紹介しています)

でもね、壁があったことは忘れてはいけないと思うんだな。
まだ頭の中には戦いの記憶があります。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
JUGEMテーマ:ニュース
 

0 件のコメント:

コメントを投稿