2012年7月24日火曜日

ヒデキ☆素激祭り2008


��我が家のヒデキレコード)

10月最後のピックアップアーティスト第2弾はヒデキです。
我らの世代はヒデキでしょ♪御三家の中でもやっぱりヒデキDEATH!

今見てもあの歌唱力、ワイルドさ、こぶし、切ない声の出し方、
オーバーアクション、愛のなんとかという歌の数。。。
どれを取ってもすばらしい!ワイルドならぬ、ワイドル!!
内輪だけの特集にしておくのはもったいないので
ブログで発表してみることにしました。


ブーツをぬいで朝食を/作詞:阿久悠/作曲:大野克夫●
最初の静かなパフォーマンスにジワジワとやられて下さい。
ライター持ってさ。。。煙出てるやんか!
今のアイドルには真似できません。
ワザとらしいのにそれを通り越しているところに彼の凄さを感じます。

サンタマリアの祈り/作詞:なかにし礼、作曲:川口真●
「くちづけて君の病を吸い取ってあげよう」
ですってよ!!どうします?!(男子も女子も大興奮)
何となく薄命さをアピールしていると思われる。(髪にもコシが無いし)
ヒデキ迫真の演技です。叫ばせたらヒデキの右に出るものはなし。

あなたと愛のために/作詞:東海林 良、作曲:大野克夫●
ええ!?これ大野克夫さまだったのか。
ヒュヒュヒュヒュゥン!というエレキドラムの音で気合が抜けるのです。
叩き過ぎ(笑)蚊取り線香でやられて落ちてくる蚊を思い出してしまった。
イマジネーションを引き出すのも上手いヒデキ。

/作詞:阿久悠、作曲:馬飼野康二●
「ア~、ア~、ハァ~ン、一生一度な~ら(最後巻き舌)」
最後のオブジェ(インスタレーション)に注目。。。そう来たか?!

ジャガー/作詞:阿久悠、作曲:三木たかし● 最強
「君が死んだら俺も死ぬ、でも俺が死んでも君は死ぬな」
まー!何と身勝手な(笑)さあ来い飛んで来い、抱いてやるぅ!

そうそう、ちょっと番外編なんですが。。。
クィーンのボヘミアン・ラブソディ
4分8秒あたりからのベースラインが志村けんの「変なおじさん」に
聞こえるのですが、どなたか分かち合って頂ける方募集中です。


にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

2 コメント :

kumicov さんのコメント...

ありがとう~!!やってて良かった~~
作詞作曲+生演奏+ヒデキの歌と踊り=フェロモン爆発!だねぇ。
この前は久々に「ヒロミもなかなか」という声を聞いたので、
思わず「私鉄沿線のゴロウも泣ける」と誉めました。
一人だけ言われなかったら可愛そうな気がして。。。
ヒデキ感激(ってこういう時に使わなきゃ)♪

Hisaharu さんのコメント...

コレはスゴい!ページごと保存したい!
いつもピックアップ特集にはお世話になってマス。
ダイナミック&ドラマティック!やっぱ御三家はヒデキだね。

コメントを投稿

 
;