2012年7月24日火曜日

若さ 2

今度はヒース・レジャーだそうです。。。28歳でした。

ロックユーとかブロークバック・マウンテンとかいろいろ活躍していて
これからな俳優さんの一人だと思っていたときでしたからビックリしました。
で、またもや…

若さって何だ?

振り向かない、ことはなかったんだろうけれど、
そのまま走って遠くへ行ってしまったんだなぁ。
こういうニュースを聞くと、少なくとも生きているうちは
夢はあきらめちゃいけないと再認識するのでした。

今日の深夜に楽器を演奏している絵を一枚描き終わりました。。。ムズカシイ!
パースとかの問題じゃなくて雰囲気を出すのに苦労しました。
ゲッツとチェットのYardbird Suiteを、
時々、ジャコとジョニ・ミッチェルのアルバムを聞きながら。

まだまだ習得することがたくさんあるなあと思いました。
思ったんだけれど「懐かしさ」を感じる絵をコンセプトに
挙げているってことは、最初から子供の絵の方向性ではなかったのかも
という考えがふとよぎった。
過去の浅い子供に比べ、懐かしいという感覚は大人ならでは。
それにしても今年は見込みあるだろうか?

帰ってきたら、注文していたタオのストラップと
3x3の雑誌が同時に届いていましたので、何となく嬉しい予感がしました。
極端な話、語学はこの際しばらく喋れなくったって
イイ絵が描ければ満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿