2012年7月24日火曜日

春は、怖い。

正直に言いますと、蝶々が苦・・・いやダメです。

蛾とどっちが嫌なのかと聞かれたら迷いますが、
カラフルさ、そしてじっとしていないところからして、
断然蝶々です。ごめんなさい。。。

何が受け付けないかと言いますと、
・口が丸まっています。
・小学校の頃、クラスメイトの悪がきが羽とプチッとな...その様。
・遠くを飛んでいたかと思うと、急に寄ってきます。
・ルックスが妖精ではないところです。

地元の友人と植物園へ行ったときです。
「クミコフ、あげんか所ににふれあいコーナーがあるよ。」
と指さされた先には、「世界の蝶が大集合!」という看板が・・・
「無理」を5回以上連呼して断ると、「じゃあ、写真とって」と
友人がそそくさとその中に入っていきました。

そして、彼女が蝶を肩に乗せたり、指に乗せたりしているところを
あれはモチーフだと言い聞かせてからアップで撮影しました。

カメラのCMで「こ~んなに、キレイ!」というナレーションをバックに
蝶のアップが映し出されただけで、反射的に目をそらしてしまいます。

春は、怖いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿