2012年7月24日火曜日

減るか増えるか、やるかやらぬか

怖い夢見ました~ぁぁあ!(怖くしてみた)だって本気で怖かったんですもん。
以下は夢日記に書いたマンマの文ですので多少変かもしれませんが載せます。

『私は先輩イラストレーターKさんの家の集まりに来た。
皆飲み食いして帰っていったが、散らかしっぱなしだったので、
掃除機をかけるのを手伝ったのでKさんから感謝された。
Kさんの奥さんの洋服屋(本当はそんなのありません)の黄色い洋服を畳むと
奥さんが畳み方を教えてくれて「あら、センス良いわね!」と
ほめてくれたので嬉しかった。
掃除をしていたらイラストレーターのMさんが奥さんとやってきて
一緒に手伝ってくださった。

次に、Mさんと(中学校時代の)同級生のNくんと、私とで
祭壇のような場所に行くと黒とグレーの和服を着たエ原さんが座っていた。
習字紙に毛筆で書かれた人物イラストが手前に3つ並べられている。
「この3人の中で一番癒されたい魂を癒しますから手伝ってください。」
とエ原さんは言った。すると向かって右側の紙が動き出し
明智光秀という名前が浮かび上がった。
光秀を呼び出したら私に乗り移りかけたが、エ原さんが歌を歌って霊は癒され、
もやと光に包まれたかまどの中へ導かれ成仏した。
最後にみんなでパンを焼いて食べた。美味しかった。 』

…なんちゅー展開だ(爆)一仕事終えた後の食事が食パンとは!
夢診断したらもの凄く当てはまってたけどね。

ストレスがピークに達したり、精神的なダメージを受けたりすると
漫画では痩せるパターンの方が多いですが、私はどうやら増えるようです。
久々に帰省した時は親からも「おおーっ、肥えとんね!元気かごたるね。」と
言われる始末です(笑)肥えとるけん何とかせんといかんばってんがー。
逆にストレスのない状況だと食べないので痩せます。。。何だそりゃ~~
ちょっと今そんな感じなので注意ですね~。
制作意欲だけは無くさないようにするために寝室にマイノート
��ワイヤレス便利すぎる)持ちこんで何故か小説を書いています。
もし出来上がったら持ち込むか?!気が遠い~ムニョムニョ

ってことで、私の今月の目標は
・パワーヨガを始める。
・バッチフラワーレメディを始める。(多分もうすぐ)
・先延ばしにしていた展示の絵を描き出す。
・ドラムの基礎練を再開する。
・お弁当作りを再開する。(おにぎり可)

やらねば、と考えたら全部やらないので、
どれか3つは始めることにしよう。
全部やれたら優秀です。

追伸:水瓶座の2月2日生まれに縁(勝手な縁も含む)があるみたいだ。
私の親もそうだし、友達の子供もそうだし、前の会社の上司もそうだし、
S・ゲッツもそうだし(ってかこの人6月6日に亡くなってるんだな、
ぞろ目好き?) といいますか、最近はぞろ目や1212とか3838とか
連続の数字ばっかり見るのです。

0 コメント :

コメントを投稿

 
;