2012年7月24日火曜日

上野のマイスター

知人が競技用のトロフィーを探しているとのことでしたので
『トロフィー 東京 販売』で検索をかけてみたら面白いお店を見つけました。
中へ入ると「人形」という、さらに不可解なリンクがあったので押してみました。

要は台の上に乗っかるやつなのですが、こんなにいっぱいあるとは驚きです。
…いいや驚く前に、これをトロフィーとしてあげるのか?
という疑問が湧いてしまいます(笑)

ベビー
学生相撲 ※学生だからなのか痩せています。
カメラ

カップなんかも、ピューター、真鍮、七宝、磁器など色々揃っていて、
ユルさを通り越し、マイスターの域に至った感じです。
インスピレーションが揺さぶられたのでした。

追伸: 昨日久しぶりにおばあちゃんと電話をしました。
携帯の番号を教えたのでいつでも話せるよ、と言ったらとても喜んでくれて、
「kumicovは初孫やけん一番気になっとったとよ。元気にしとったね? 」と
聞かれた時は嬉しくて正直ウルッときてしまいました。
電話してよかったなあと思いました。(10/14)

0 件のコメント:

コメントを投稿