2012年7月24日火曜日

近況をざっと。。。

みなさま、こんにちは。
日記がご無沙汰状態になっていますがちゃんと生きてますよ~

画像など、後ほどupする予定ですが、
姪は高校生になり、夫の方は海外でのグループ展に参加する事になりました。
5月末にはスヴェングのライブと東京タワーマイケル展含)
友人の展示を見に行った帰りに、絵の方面の事を喋りまくり、

先月の28日には、九州の幼馴染に待望の長女ちゃんが誕生し、
腰のために終にアーロンチェア(ライト版)を購入。
神代ブレスは4代目に突入(そういうつもりではなかったんですが、い、引力が…)
一人で行くしかないアーノンクール伯爵様のチケットを購入(10月 22列22番だって)

腰もたまに痛くしながら、小説のプロットを練り直し、
スケッチをし、アイデアを出し、でもちろん家のことなどやっていました。

プロットの時点でスタミナが切れそうでコワイ。。。
今書いているキャプテンの話は火サスのノリで、
サラッと終わらせてもええかのう??と思うんですが(笑)
たぶん、私の性格ではムリそうです。

ドイツ語も早1ヶ月半ほど経ちました。
マンツーマンの良いところは予定の融通が利くところ、
でも、先生と慣れあいになってくる恐れあり。

現在の少人数のグループは常に緊張感があるので、ダラダラ勉強ができません。
ある意味、私みたいなユルユルな人には向いているのかもしれませんが、

他の事もあるので、週5日間働きながら続けるには
スタミナをもうちっと付けなければ!と感じています。

それにしても凄いなあと思うのは、
何らかの目標があって始めているので皆さん真面目なのです。

40代~10代のクラスで、ドキドキ楽しく、へこみながら(←あれ?)やっていますが
ドイツ語は本末転倒にならないように続けていきたいと思います。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ 
JUGEMテーマ:エンターテイメント


0 コメント :

コメントを投稿

 
;