2012年7月24日火曜日

髪をすっきりさせるための条件



今日は旧成人式の日。
髪を切りに行こうと言ってからまだ切りに行けていません。
なんだかんだ、せわしなくしていたら年が明けちゃった。

今さっき、美容院のカードを見てみたら、最後の日付が去年の2月23日だった。
��・・あとちょっとで1年経つじゃないの、その割には伸びるのが遅いなぁ~
ちなみに最長記録は腰まで。

それで、伸ばすのをやめようかと思っている理由は、
・髪の毛が痛んできた。
・マフラーをする時とショルダーバッグの紐を肩にかける時にまとわりつく。
・絶壁、そして、モミアゲが長いのでまとめ髪が似合わない。
・前髪を耳にかけでも垂れてきて邪魔になり、長さに意味は無く
要はコシの問題である事が分かった。
・根が乙女ではないようだ。
と、こんな感じです。(後で後悔しないようにメモった)

髪が長いと老けて見られるようで、小学校高学年の頃には
「○○先輩!」と大学生の一団に呼び止められたり
駅員さんにキセルを疑われたり。
中学の終わりにコンタクトレンズにしておかっぱにしたので
イメチェンかと疑われました。それで童顔になっちゃった(笑)

う~んどうしようか。いっその事23日まできらないでおくのも
面白いかもしれません。ちなみに、今はボニー&クライドの時の
フェイ・ダナウェイのヘアスタイルにしてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿