2012年7月24日火曜日

感動☆葬儀屋

昨日、同僚から「ちょっとこれすごいですよ。」と
葬儀屋さんの名刺を見せられたのですが、
キャッチフレーズに「C●n do 葬儀屋?」と書いてありました。
��一応、一部名前を伏せておきますだ)
一体どんな葬儀なんだろう。。。

そこで、不謹慎ながら色んな思いをめぐらせました。
イメージ的に言うとホテルウエディングでのオープニングです。
※念の為、天寿を全うされた方という設定で。

司会者が言います。
「○○さんの入場です。それでは皆さん、盛大な拍手でお迎えください。」
故人を忍ぶために集結した親族、そして友人達は天井に注目。
辺りにはドライアイスの煙が漂い、
上からゴンドラに乗せられたお棺が下りて来る。
BGMは故人の好きだった藤圭子のナンバー。スポットライトが眩しい。
やがてお棺が着地すると同時にマイケル・ジャクソンのライブのように
煙がドカンと噴出し、火花が飛び交う。きゃあ!と若い孫娘が驚く。。。

変な方向へ発展して行きそうなのでこの辺で(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

0 件のコメント:

コメントを投稿