2012年7月24日火曜日

今週のささやかに嬉しかったこと


  

ささやかに嬉しかったこと 今週嬉しかったことは、ビッグニュースではないのですが、
夫が挿画の依頼を受けたことと、行き当たりばったりに映画を観たことと
マクシミリアン・ヘッカーにフォローしてもらえたこと。
 
挿画の話が来る前日にちょうど噂というかぼやくようにカバーの仕事が来たら嬉しいねぇ
と言っていたところだったので嬉しいの前にビックリ。

以前にもイラストレーターのお友達hさんとそういう感じの事があったような?
なので、動くことを前提として、いい噂はじゃんじゃんしていきましょう!

私のほうはささやかな事ですが、
何せ今週は仕事で踏んだり蹴ったりだったので小さな喜びが
気持ちをあったかくしてくれました。

一応、ご紹介。

さっき言ったマクシミリアンさんはメゴレーベル(MEGO)の
フローリアン・ヘッカーの弟さんで私と同世代くらいのドイツのアーティスト。
ベルリンにお住まいですが歌詞は英語で歌っています。

クラシカルな音楽教育をきちんと受けている人、基礎ができてる。
音楽学校時代にティンパニやドラムをやっていたところなんか共感してしまった。
私も美大のオケとジャズ研で同じ楽器だったから。

透明感のある高めの声で、優しいメロディラインの曲を作ります。
Jason Mrazや高めの声がお好きな人におすすめです。 

Polyester 
Infinite Love Song 
Fool
Nana


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ 
JUGEMテーマ:音楽

0 コメント :

コメントを投稿

 
;