2012年7月24日火曜日

理不尽な状況をトホホにするユーモア

旅行保険ではブックフェアのチケットなどの保障をしてくれないらしい。

保険会社が悪いんじゃないことは百も承知だが。。。
私の勤務先は管理会社なので保険会社のスタッフの気持ちも
理解できるので言いたかないが、理不尽だってば撃沈
感情論というよりも的を得たことだけを主張させて頂きました。

さすがにシリアスな場面ばっかりだと疲れます。
そんなときこそ、フィンランドのハモニカカルテット、
スヴェング(Sväng)を聴いてみたり。
私が好きなのはクレズマーみたいなテンポの曲。
彼らの音楽には理不尽な状況をトホホにするユーモアがあるのです。

youtube版←パシ本人がupしているようです。

myspace版

0 件のコメント:

コメントを投稿