2012年7月24日火曜日

墨田で酔った弊社ども



週末にテレビのチャンネルを回していたら、
ヴィスコンティの『地獄に堕ちた勇者ども』をやっていたのですが、
つけたらいきなり、スッポンポンになったヘルムート・バーガーが
「陵辱してやる!」
と言ってドレスを剥がすシーンだったので衝撃的でした(笑)

あと20分くらいで終わるという所でしたのでどんな話なのか
結局分からなかったです。でも親衛隊員役の麗しきバーガーが
お母さまともお父さまとも上手くいっていなくて、
バーガーも地獄に落ちた勇者どもの一人なんだろうな
ということだけ分かりました。
このお宅は我が家より大変そうだなあ、
ウチの方がまだ平和に暮らしているかもしれないとしみじみ。
鉄鋼と鉄工の違いですが実家とちょっと似ていた。

最近は会社帰りに見ることが多いので飛ばしていますが、
本当は製作者サイドだったせいか映画は最初っから
エンドロールまで見るタイプだったりして。

会社の忘年会では一次会と二次会の間に酔った社員の人と知らない人と
あわや喧嘩になりそうになったので酔いが一気に覚めました。
だけど忘年会場のカツサンドは美味しくてオススメです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿