2012年7月24日火曜日

大王量→こたつ+椅子(サブタイトル: 秋の物欲)

↑変換したらこの様に。。。



最近、義姉から譲り受けた冷蔵庫(もうすぐ寿命かも)は
もともと5人家族分の大きさだったので、
2人用をギリギリで使用していた私達にとっては、
もったいないくらいデカくて、買いだめしても中はスカスカ状態です。

今日は夫と二人でスーパーへ買いだしに行ってきました。
沢山買ったつもりなのに、まだ余裕があるのでビックリ。
かといって、あんまり買いすぎても食材を駄目にしてしまう…

ポットを増やして、お茶を作りだめしよう。
漬物とか梅びしおみたいな長持ちするものを作っておいておこう。
おおざっぱなのでカレー作りすぎたら鍋ごと入れよう。

でも、その冷蔵庫、もうすぐ寿命かもしれないのです。
しかも来年からお値段が高くなるらしいんですよねぇ。

私はGE(General Electric社)の奴か無印良品の冷蔵庫が気になっていました。
��アンティークのは可愛いのですが値段も高いし昔のだから
フロン満載の可能性大…いえ、今のも予算的に十分手が届きません 笑)

それでウェブサイトを見てみたらこんなの見つけてしまった。
MUJI VILLAGE。でも会社行くのに不便そうです。
せっかくなら東京に住みたいし。

とか言いながら早速こたつに目移り。
やっぱ冬はこたつよね~!
椅子なら天童木工のスポークチェアか低座イスがいいなぁ。

にほんブログ村 その他日記ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿