2012年7月24日火曜日

赤いテーブルのコタツ

自分のお誕生日に昔何があったのか調べてみました。

キーワードは、
奇襲・破壊・焼失・侵攻・戦争勃発・爆弾・廃止・解散・独立・安楽死...
う~ん、もっと平和な出来事は無いのだろうか??

お誕生日が一緒の人で嬉しかったのは、
ジョナサン・スウィフト(ガリバー旅行記)マーク・トウェイン(トムソーヤ)
ルーシー・M・モンゴメリー(赤毛のアン)リドリー・スコット
��ブレードランナーの映画監督)ロジャー・グローヴァー(ディープ・パープル)
井上真樹夫(キャプテン・ハーロックの声優)あたりです。
ハーロックは子供時代の「助けに来てほしいひと」三位以内に入ってたので。。。
ちなみにその当時の一位は宇宙刑事ギャバンでした(笑)

当時、居間でギャバンを見ていたら母の悲鳴が。
その後父がドタドタと大きな足音を踏み鳴らしながらお座敷へ行くと、
そこには泥棒が入っていたそうです。

私はコタツの中へ潜り様子をうかがっていましたが、
泥棒はすぐに慌てて出て行きました。
そんな思い出があるのでギャバンは忘れられません・・・赤いテーブルのコタツも。
その時、テーブルの上に蜜柑が入っている籠が置かれていたことも。
何にも無くてよかったけれど、不思議と甘酸っぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿