2012年7月24日火曜日

はしくれ

会社で設置工事の時間の指定の依頼を受け付けているのですが、
今日は住人のおじさんから連絡が来て、
「俺あ、電気屋のはしくれだから、それくれぇ自分で直せんだがよ。」と言われ、
担当者に取り次いだ後もしばらく言っているようで説得が大変そうでした。

「はしくれ」って久々に聞いた。。。!!

はし‐くれ【端くれ】
1 木などの端を切り落としたもの。切れ端。「木の―」
2 取るに足らない存在ではあるが、一応その類に属している者。
 多く、謙遜しながら自分を表すときに用いる。「芸術家の―」

さて、話は変わりますが。。。
今日は広島の原爆の日。私は長崎と同じ九州出身(福岡です)で
地元では、投下された日(8/9)が出校日になっていて、
午前11時2分になると皆で黙とうしたものでした。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
今を一生懸命生きることの大切さを大事にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿