2012年7月24日火曜日

サリンジャーのくだり

実は、今更ながらサリンジャーを買いました。
今日は、独立記念日、そして英語の日です。

白状すると、キャッチャー・イン・ザ・ライは中学で挫折(笑)
昨日「キャッチャー・・・」が本屋になかったので、
ナイン・ストーリーズを今更購入。これも挫折経験ある。。。

でも、今文章の断片とか見ると、結構入り込めそうなのです。
昔は何か駄目だったけれど、今見るととてもよく理解できたり、
理解できなくても、ありだな、いいなぁ~と思える、
小説&映画&音楽って、やっぱりあるものですね。
��あ、でもまだ読むのはこれからです。)

あと、トゥーサンやブコウスキーも好きだったなぁ。
完全に沈黙している作者、サリンジャーは今どうしているんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿