2012年7月24日火曜日

マリンスタイルだいすき




全く詳しくない&展示と全然関係ありませんが、
海のファッション(=紺色)って最高です。濃紺ですよ。
…というか、マリンスタイルってそっちのことか(笑)

昨日の2次会でHさんとミッドウェー話をした時に実感。
小説サイトでもご紹介しましたが、海軍時代のおじいちゃんが乗っていた川内はこちら。

この前、最新鋭の(もちろんドイツの)UボートをTVでみました。
乗務員の安全は以前よりも良い。これが一番だと頭では理解しているんですが、
素敵な女性乗務員もいらっしゃるわ、モニター付の操縦席はあるわ
ボタン一つで魚雷が発射できるわ。。。ロマンが少なくなってた。
唯一面白そうだったのが、潜水服を着て魚雷の代わりに発射されること。

荒波を航海してみたいなあと憧れますが酔いやすい体質なので
酔い止めを飲んでおかないと!

潜水艦は見るの限定ですが、「アラーム!!」って言ってみたい。
あるいは毎朝「アラーム!!」という声で目覚めるかです。
 

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

JUGEMテーマ:趣味
JUGEMテーマ:日記・一般
 

0 件のコメント:

コメントを投稿