2012年7月24日火曜日

京都へ行ってきました。

 皆さま、お久しぶりです。

2泊3日で京都へ行ってまいりました。
京都の夏はとても暑く、文字通りに滝のような汗が出ました。
といいますのは、2日目に鞍馬寺から川床や縁結びで知られている
貴船神社へ山登りしたからです。

実は行くまでこんなに過酷だとは知りませんでした。
引き返すこともできないので、行くしかないというか。。。
普段は高所恐怖症の私ですが、あまりの疲れ具合に呆然として
右下はすぐに崖なのに「ああ、崖があるね」みたいになっていました(笑)

貴船から来る登山客の手には木の杖が(汗)
そうはいっても、彼らと挨拶を交わす瞬間は心地よかったです。
水はゼリーのように透き通っていました。

もちろん、古本まつり、世界遺産の金閣寺、竜安寺、
下鴨神社にも行きましたけど、
鞍馬登山がメインイベントのようになってしまいました~。
思ったのは「引き返さなくて良かった」ってことでした。。。わはは。


Niou Gate by kumicov

Niou Gate, a photo by kumicov on Flickr.



Yuki Shrine by kumicov

Yuki Shrine, a photo by kumicov on Flickr.


The route of Okunoin by kumicov

The route of Okunoin, a photo by kumicov on Flickr.


Okunoin Maoudou by kumicov

Okunoin Maoudou, a photo by kumicov on Flickr.


Near Kibune Shrine by kumicov

Near Kibune Shrine, a photo by kumicov on Flickr.





0 件のコメント:

コメントを投稿