2012年7月24日火曜日

噂をすれば、

噂をすれば影(ヒェ~)なことが多い。

小学校からの友人Yちゃんの顔を急に思い出した。
彼女はとても忙しくて年賀はがきも「宛先不明」で帰ってくるようになった。
要は3年くらいずっと音信普通だった。。。うーんどうしよう。

ふと「あ!」と閃いた。もしかすると多忙なだけに
メールアドレスは変わって無いかもしれない♪と、
早速メールを入れたら返信が。それから夜に長話したのですが、
「kumicovすごいね!実は今日職場においてある雑誌の占いを
たまたま読んだら"旧友から連絡が来ます"って書いてあったんよ!!」
とYちゃんは話してくれました。

とある会社の方が運営しているギャラリーで友人のKさんの
展示のDMが舞い込みました。
誰と行こうかなと思ったらイラストレーターのNちゃんの顔が浮かんだので、
メールしてみようかな?と携帯を開いた途端、
Nちゃんからのメールで「Kさんの展示見に行こう」との事。
昨日は、その待ち合わせ場所などきめて「じゃ~♪」とメールは終了。。。
したのもつかの間、そのとある会社の方からお仕事のご依頼が。(後程)

「地獄―」の時もTさんもうさぎさんも自分と同じ県のご出身だし、
これは皆様のご縁のおかげです。。。ありがとうございます!がんばるぞー

もうこれは、噂をすれば「影」じゃなくて「天使」ですね~~
何はともあれ、よかった、よかった♪

。。。じゃなかった(笑)今日作品を提出し終えて、
とっくに出来上がっている名刺を築地へ取りに行って
帰ってくるまでが遠足…じゃなくて仕事デス。。。ファイト一発!!

追伸
ついに私も塩野七生さんデビュー♪
実は今まで読んだ事なかったんです。
正月の五木寛之さんと塩野さんの対談を見て気になってはいたのですが、
この前のセラピーがきっかけで読んでみようかなと。
先ずは「ローマは一日にして成らず(上) 」から。。。先が長い話だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿