2012年7月24日火曜日

体力ほしか~

最近やたら慌ただしくて体力がすぐなくなるので、充電器のように短時間に体力チャージができる器具があったらな…と妄想します。

ここ一週間、1年前に登録していたペンパルの申し込みメールがよく送られてきます。私が返事が早く書けなくて、もたもたしている間にやってきます。合間に…と思って始めたのですが、その割に結構時間がかかります。思ったより悪質なメールはないけれど、時々、性別を書いてないけれどもかなり共通の話題を持った人の場合は迷います。

一昨年買った指差しイタリア語の本が掃除をしていたら出てきました。それを見て、簡単なイタリア語を喋れたらいいな、と思いをめぐらせていたら、ちょうどローマからのメールが。どうやら絵を描いている教師らしい。。。む~文は真面目、でも嘘かも知れないし。

と考え込んでいると、今度はロシア人からメールが。
何か妙な現象だ。今まで全然来なかったのに。春は1年生が友達100人にチャレンジしていますがその類かしら?性別だって嘘かもしれないし。。。と疑ってしまう世の中になって寂しいわ。

そう考えると、今文通している人たちは本当の事を最初から言ってくれたので、私は何て幸運だったのだろう、結構いいことあるじゃない!と感謝の気持ちが湧いてきたのでした。

0 コメント :

コメントを投稿

 
;