2012年7月24日火曜日

デラックスおんなじ

土曜日はお友達のNちゃんと会っていました。
以前お話したこともあるのですが、Nちゃんと私は何故だか
することが似ているのです。

彼女はセツ・モードセミナーからのお友達。
願書提出の時に前後ろに並んでいたこともあり、提出後に立ち寄った喫茶店で
色々話していると、イントネーションがどことなく私と似ていたので、
「もしかして九州出身?」と尋ねると、何と県がお隣同士。
私は県境に住んでいるので彼女の県とは馴染みが深い。
背も同じくらいだし、仕事を始めた時期も同じ。何と奇遇な!

それからしばらくして、お喋りしているうちにいろいろ判明。
ご両親のタイプも似ているし、旦那さん(同じ金星人-)の顔が濃いめだし、
その旦那様もつい先日まで海外に行かれたことがなかったし(家はまだ計画中)
同じ時期にビリーのDVDを注文しちゃうし、以前勤めていた会社が映像系で
思い立ったら即行動ということで、海外に飛び出した経験もあるし
��お互い短期間)…etc

そして先日、こりゃさすがに何かあるかもと思ってしまったのですが、
体温計を買ったという話をしたとたん、「え?いつ?!」とビックリされたので
今年になってから…まだ10日ちょっとしか経ってないよ、と返すとこれ又同じで、
買った日も、店も、メーカーも、付け始めた時期も一緒。
それから、ライブは違うにしてもNちゃんったらブルーノートにも
行っておりました。彼女は年末に、私は年始に。

面白いですね~次回はどんなシンクロがあるのか楽しみです。

0 コメント :

コメントを投稿

 
;