2012年7月24日火曜日

メンバーの名前が出てこない。



木曜日ライブの帰りにどういう訳かゴールデンカップスの
話題になりました。

彼等は外国人と日本人の親を持っているとされていたのだけど、
実際はルイズルイス加部さん以外は在日の方だったり
日本人だったりしたのよねという話。

昔の日本でもそういう人たち居なかったっけ?
伊東マンショとか千々石ミゲルとか…中浦ジュリアンまでは
思い出せるんだけど、もう一人がいつも出てこなくて、
後で調べてみると何だこれかと拍子抜けしてしまうような名前なんだけど、
とブルースI。

私もそうです。ユニット名が遣欧使節団なのは覚えているのですが…
細川ガラシャでもない、ジョン万次郎じゃないし。

答え合わせしてみたら、私も何だそうだったのかと思いました。
原マルティノですきのこオレンジしかも1629年、追放先のマカオで
亡くなりました。
マカオならいいね、極寒のシベリアじゃないし、
と意味不明な事を連想する私。

ちなみに正式名称は天正遣欧少年使節でした。
容姿端麗な人が選ばれたそうです。
ってことは、イケメンユニット!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

0 件のコメント:

コメントを投稿