2012年7月24日火曜日

強ええもんと九州女の馬力

現在、巷で話題のハリウッド化され始めた漫画の主人公が、
「オラ、強ええもんと戦う時ワクワクする!」と口癖のように
言っていましたが、今の私の気持ちはまさにそれ!

爆弾、じゃなくて、爆発言(もう着火しているので)ですが、
この春、引越することになりそうです。
ようやく同居にも慣れてきて、分かりあえて来た間柄なので、
正直言って名残惜しいんだけれど。

傍から見れば、長男家が実家を出ることになるのは??だけど
小さい甥っ子達やその母の事を思うと仕方ないし一番の解決策だと。

そんなこんなで話に戻ると、私にとっての「強ええもん」は
かなり近くまでやってきていたのです。
不意打ちとは驚いた、来るなら先に言ってくれよ!
とワナワナしながらも、どこかでチャレンジャーの血が騒いでおります。

「ずっと強ええもんと闘いたかったんじゃないの?」
「祭りだ、祭りだ!」
と、こんな声が聞こえてくる感じ。
要するに、向かい風が吹いてくるとワクワクする性分です。

海外旅行にだって行ってやるし、いっぱい絵を描いてやるし、
コンペにもチャレンジしてやるし、売込みだってやってやるし、
美味しいもんだっていっぱい食べてやるし、いろんなところに出かけてやる!

九州女の馬力を利かす時ばい。

0 件のコメント:

コメントを投稿