2012年7月24日火曜日

保安官と夢芝居

JAZZ研時代にI shot the sheriffを練習している最中、
このコード進行って何かと似てない?とずーっと考えていて、

あああ…夢芝居だ!!

と気がつき、早速演奏に歌詞をのせてみたところ、シンクロとは行かないまでも
「恋はいつでも初舞台」のところを2回繰り返したら結構ピッタリだった。

動画でボブ・マーリーを見て思い出したので早速ご紹介してみる事にしました。
ちなみに夢芝居でI shot the sheriffの歌詞を歌うってのはやったことありません。

I shot the Sheriff - Bob Marley LIVE

夢芝居 - 梅沢富美男 (歌詞はこちらです)

無いところはアドリブでスキャットを入れてみるのもいかかでしょうか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
JUGEMテーマ:音楽
 

4 コメント :

kumicov さんのコメント...

すごい、出だしから既に。。。もちろん喜んで!
3曲とも富美男なのはベースラインとリズムが似てるから?
本当いい声してるよね。
富美男ラインですな♪

Hisaharu さんのコメント...

それじゃT-REXの「children of the revolution」も入れてください。
聞いてていっつも夢芝居思い出すんだよね。
しかし富美男めっちゃイイ声だな~。

kumicov さんのコメント...

おお…これは!!ぜひぜひ~
King Crimsonと美川憲一が並んでいるところなんか
想像するだけでプログレッシブです(笑)
でも、初期の美川憲一だったら違和感ないかも知れない。。。

koh さんのコメント...

その仲間にKing Crimsonの「21th century schizoid man」も入れて下さい。
私はガッチャマンの歌が途中でさそり座の女に変わる怪夢に襲われます。命をかけて飛び出せば~って辺りから。

コメントを投稿

 
;