2012年7月24日火曜日

ひとやすみ

今描いている絵の構図でちょっと迷っているところがあるので
ひとやすみして、鉛筆をとってアイデア描き。

フォトショップで合成した方が、早いしもっと分かり易いけれど、
メールチェックしている間に、気が付けばネット閲覧・・・
というパターンになりがちなので、鉛筆画をジョキジョキ切って
制作中の絵にあたりを付ける作業をしました。
ちょっと工作気分になれて楽しかったです。

最近は、再び宇宙が好きになっています。
占星術で言うと木星が守護星で、0学で言うと火星なのです。
小さい頃からギリシャ神話が大好きなのですが、
木星のゼウス(ジュピター)神はいろんな女の人にちょっかい出すし、
火星のアレス(マルス)神はアフロディーテ(ビーナス)神と
浮気をするので、この結果に何か納得いかなかった記憶があります。
ちなみに、当時はヘルメスがいいな、と思っていました。

日常にもファンタズィ~を!

0 件のコメント:

コメントを投稿