2012年7月24日火曜日

コンポーザーの真相

昨日は、またまた英語のレッスンをドタキャンされたので、
別の路線で帰ったのですが、電車の中でふとフィンランドの友人
��ペンパル)の事を思い出して、どうしてるかな~と思いつつ
帰宅したところ、その友人から返事が来ていた。
彼女、今の彼と結婚するみたい。私も嬉しかった~

CDが出たころに、親が何を思ったかクラシック全集みたいなのを買いました。
それがなかなか面白かったので(今は大分忘れたけれど)気がつけば
作曲家オタクになっていた事がありました。

研究者の本を読んでは、あの人は胃腸が悪かったとか、
「月の光」のあの人は若いころ自分のデコを隠す為に前髪を伸ばしていたとか
交響曲は第九まで作ったら死ぬというジンクスがあるが、
それを破ったのはショスタコーヴィッチ…などなど
要らんことまで記憶する小学生。
こんなの歴史のテストに出ないので役に立たないから、
せめて、国旗を見ただけで首都を全部言える小学生だったらよかった。

そこで、誕○日占いというのを見つけました。
月日だけで占うのはどうかなぁと思ったけれど、
動○占いだと西暦が1880年からしかなかったので。。。

有名どころの誕生日を調べてみました。


��*ルードヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン12月16日生まれ**
��洗礼日は17日)

性格:心身ともに非常にタフなタイプです。
どんな困難にも決して音を上げませんし、サービス残業が毎日のように
続いてもへこたれません。まるで損得を度外視してみずからを燃焼させることが
大きな喜びであるかのようです。また、体の抵抗力が強いので、
病気になりにくく、なったとしても目を見張る回復力を示す人が多いようです。
スポーツでも疲れ知らず。

恋愛:頑張って、頑張って、最後には最高の異性を射止めるタイプ。
でも、それまでは苦労の連続。あなたのよさをなかなかわかってもらえないし、
いい感じになってきたなと思うとどこからか横槍が入ったりします。
でも、決してあきらめる人ではないので、最後には遂に!ということが
多いようです。交際中や結婚後は、もちろん満たされた毎日が長く続きます。

相性のいい人:素朴なタイプ、一生懸命な人、人格者、射手座のA型。
相性の悪い人:損得にこだわる人、あきらめのいい異性、不満屋、牡牛座のB型。
ラッキ-ポイント:黒、サンドイッチ、牧場。


��*ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト1月27日生まれ**
��本当はテオピロスだけれど、同じ意味のラテン語アマデウスを
ニックネームにしていた)

性格:広い心を持つ理想主義者のあなた。お人好しな面があり、
人にだまされても、「私のためを思って……」などと、
善意に解釈することが多いでしょう。愛すべきキャラクターと言えますね。
また、けっこう行動力がありますので、夢を実現させる能力がかなり高めです。
子供の頃に思い描いた仕事につく人が多いのもこの生まれの特徴です。

恋愛:恋でも理想を追い求める人。自分にとってペストと思える人が現れるまで
本気で恋をしようとしません。そのかわり、そんな人が登場したら、
持ち前の行動力を一気に爆発させ、みずから積極的に声をかけ大胆に仲を深め、
ゴールへ突進するでしょう。そのせいで、あなたの結婚は電撃的なものに
なることが多いようです。

相性のいい人:おおらかな人、アーティストタイプ、営業マン、獅子座の人。
相性の悪い人:心の狭い人、常識家、地味な異性、牡牛座のA型。
ラッキ-ポイント:蛍光オレンジ、高原、MDプレーヤー。


��*ヨハン・ゼバスティアン・バッハ3月21日生まれ**

性格:明るく快活で積極的に楽しみを求めていくタイプ。
思い立ったらすぐ行動に移すフットワークの軽さが魅力です。
ただ、熱しやすく冷めやすい傾向があり、興味の対象が次々と変わってしまう
のは問題です。また、思いつきで突っ走るところがあるので、
人生は起伏に富んだものになりがちです。計画的に物事を進めることも
覚えてほしいもの。

恋愛:モラルや常識にとらわれず、自由に恋を楽しもうとするタイプ。
いい人が現れたら、相手にパートナーがいようと果敢に飛び込んでいくでしょう。
おかげで、若いうちから恋を十分エンジョイでき、ゴールインはかなり早めです。
結婚生活もやはり楽しみを重視しがち。堅実な生活設計がおろそかになりがちな点
には注意したほうがよさそうです。

相性のいい人:宴会好きな人、体育会系の異性、情熱的な人、双子座の0型。
相性の悪い人:神経質な人、生真面目な異性、礼儀にうるさい上司、山羊座の人。
ラッキ-ポイント:黄土色、レジャー情報誌、ゲームセンター。


↑何だか何気に当たっているところはある感じだなぁ。。。
バッハのラッキーポイント...ゲームセンターか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿