2012年7月24日火曜日

ちょっと言わせてけれ

迷ったんですが、ちょっと言わせてけれ。

ある知り合いのロゴのデザインを無償でやったのですが、
この前の進行はどうなったのかと連絡したところ
「モノはもうすぐできるよ、頂いた絵をちょっと変えてね…(略)。」
という返事が返ってきました。

以前、そういうことは著作権等が絡むから注意してよとあれほど言ったのに、
まるで分かっていませんでした。
それどころか制作を引き受けた私の了承も何も得ずに
絵を勝手に変えたりしてもそれが良くない事だと思っていない。

「ちょっと変えて」っていうニュアンスも、とーーっても気軽な感じ。
その癖、小出しに注文して手間を取らせるんです。
これってさ~あまりにも認識がなさ過ぎる!
もし私じゃない別の人だったら訴えられる場合だってあるのよ。

もーコヤツの頼みはキ・カ・ヌ。。。ダー!! ―燃える闘魂より

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿