2012年7月24日火曜日

もうひとり巨匠

巨匠と言っても手放しで称えるわけじゃなく、

いろんな意味で良くも悪くも「巨匠」ってことです(笑)

バーホーベン監督と同じニュアンスで。
学生の頃、ロスト・ハイウェイ公開記念のオールナイトへ友達と行きました。
夜でこそ、リンチ巨匠の不気味さとユニークさが際立つ感じがしました。









ジャック・ナンスさん、ロスト・ハイウェイの頃に亡くなられていたんですね。

リンチ映画の常連さん。









某宇宙映画で大統領をやっていた時よりロスト・ハイウェイで不条理に振り回される

ビル・プルマンの方がマッチしていたような気がしました。

自宅に電話して別の人が出るのって怖いわ・・・(汗)
パトリシア・アークエットが不思議な美しさをかもし出していました。
その頃に買ったサウンドトラック愛聴しています。

いろいろインスピレーションになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿