2012年7月24日火曜日

つくし食べたい&ブログのこと。

皆様こんにちは!


novel blogの方のupが遅れていますが、実はお引越しをしています。
��こっちはやらないですよ~あ…こっちも遅れてすみません。)

●キサイトブログからのインポート&エクスポートの方法が分からんちんですし、
誤字脱字や構成を見ながらやりたかったのでアナログ移動。。。疲れますねえ。
twitterと連動させたかった、ってのも引越し理由の一つ。

スクロール、自分の中では画期的(笑)だったんですが、
携帯やiphoneからだと隠れている箇所が
スクロールにならなくて見られなかったので(方法はあるのでしょうけど)
新しい方では1話の文章をなるべく減らして載せる事にしました。
(ちょっとまだ工事がいろいろ。。。こっそり貼ってみた(笑)
文章が溜まらないうちに覗いてみたい方は覗いてみて下さい こちら


文字は若干、●キサイトの方が読みやすい気がするんですけど
…んまあ、気になさるな!気にしない!(←やけくそ)

ちゃんとしたお知らせは後からしますが、
データの件であんなことこんなことがあったんで
こっちのブログでお知らせしました。よろしくお願いします。

P.S. 昔、地元でつくしを摘んで煮て食べたのですが
あのほろ苦いのが恋しいです。

つくし食べたい、つくし、つく、つ…!!

もういちどP.S.
昔どころじゃなかったって話。

学生時代、「子供の時、つくし採って食べたよね~。」という話を
同じ高校から入学した友(同じマンション)と語り合っていました。

しばらくして、その友達が
「大学の校舎の近くにいっぱいつくしが生えとったよ!採りに行かん?」
と誘ってきたので、学バスを使わずに歩いていったら
あるわあるわ、あちこちに生えていて、このまま成長させるのはもったいない!!
若い芽はつんでおかねば…と二人掛りで採取。

帰宅後、宿題そっちのけで鍋で煮て食べました。


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
JUGEMテーマ:アート・デザイン

0 コメント :

コメントを投稿

 
;