2012年7月24日火曜日

気になる

…って思ったこと書いちゃいます。人間だもの(笑)

昨日、絵を見て下さった初めてお会いする何人かの方々から
「クミコフさんの絵ってあの人の絵に似てて好きです、
何だっけ?えー…あっ、○○に似てますよね~、似てる、似てる!
○○好きでしょ?」とエキサイトされましたので、
好きと言えば昔からのマイフェイバリット、
エリック・カールとフレデリック・バックと答えましたら、
え~違うなぁ、と残念がられたですよ。

…でもね、そもそも○○に似てるってのは失礼でないかね?

好きなアーティストの影響は受けるにしても、
それを消化して自分の形にする時間の方が長くかかるんだし。
なのでいくら似てても、似てるいうたらいかんですよ~と思ったのでした。
似ていることを目指しているのなら話は別ですが、
そこにステイタスを感じる価値はないのではないかと思う。
だから、似ているといわれることはキライじゃ。

ああ。。。こんなこと気になるのは明日検査があるからだわ!
ムーベンって、そのまんまやん(笑)レモン風味だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿