2012年7月24日火曜日

静寂の中、桜吹き出す。

知人のお子様の卒業式は昨日。。。いい季節、いいシチュエーション!
そういや、これまで経験した卒業式は全て晴れていたと思い出しました。これは中々いいこと。

ドラマRomeは面白い。ただし登場人物の性格や細かな設定など、全てが忠実なわけじゃないから、あくまでもドラマとして楽しむ方向で。一方、時代考証は綿密なのです。

話はそれに関連して、アウグストゥスの嫁リヴィアもいろいろ大変だろうなあと勝手に親近感を抱いてしまいます。家の中では自分たちに加え、出戻り姉さんの子供やその浮気相手の子供たちやらお姑さんやらでいっぱい。良くいえば賑やかなんだけど、賑やか…?

今朝はウグイスの鳴き声で起きました。静寂って素晴らしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿