2012年7月24日火曜日

これを肝に

土日は原稿の発送準備をした後、6月の展示の絵を描いていました。
忙しいのって大変だけど、5月病になりやすい季節だから
かえって気が紛れて良いのかもしれません。
��んで原稿は今日発送)

会社のトイレにD社カレンダーが貼ってあるのですが、
5月のページは某未来系CGアニメーションの絵になっています。

私はD社の描くキャラクターの何かが気になると思ってはいたものの
それがどの辺なのかが具体的に分からなかったのですが、やっと発見!

眉毛か片方だけ上がっているからだ。

そのページはキャラクター勢揃い風の絵柄になっていて
ロボットや犬(みたいなの)を含めると大体15名くらいいるのですが、
15名中10名の割合で眉毛が片方上がっていました。
これはすごい確立だ。
しかも彼らは不敵に笑っております。

ネズミーランドとネズミーシー…そして、勝負しに行く時は
これを肝に銘じておこう。(独り言)

0 件のコメント:

コメントを投稿