2012年7月24日火曜日

ギャラリー巡る

 

イラストレーター活動をしていると色んな方との出会いがあり、
それに付随するような感じで色んなDMが届き、
出かけることも増えてくるのです。

先月は私自身のグループ展がありましたし、
先週はジョン・シェリーさんの個展を見にピンポイントギャラリーへ行き、
一昨日はharumiちゃん、Sさん、Wさん、Hさんの参加されている
グループ展を見にDAZZLEさんへ行って来ました。(雑貨屋さんみたいで素敵)
今週末からは大学時代のお友達Nちゃんの展示が始まります。
何気に展示の季節なのかしら?皆さんどんどん面白くなっていくなあ~

ところで、調べ物をしていて、
「え?ほんとに??でも言われて見ればそうかもね。」と思ったトリビア。
ガンダムのシャアの乗り物が赤いのはドイツの有名なエース・パイロット、
リヒトホーフェンにちなんだからなんだそうです。
なるほど、でもほんとかな?!後付じゃないの~?

思ったのですが、敵地に乗り込む時に赤いのはやばいでしょ。
だって目立つし。。。見つけられたいのかな(笑)
複葉機って、というかあの時代の雰囲気好きなのよね~

P.S. そういえば、社員旅行でお世話になっている旅行会社の方、
どこかで見たような顔だと思っていたのですが
リヒトホーフェンに3分の1くらい似ている気がする!
でも伝わらないモノマネのように伝わらないかもしれないので言えません。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

0 件のコメント:

コメントを投稿