2012年7月24日火曜日

スペース・クリアリング、そして、オプショナルに迷う

おお、ホワイトデーですね。
私は牛乳の変わりに豆乳入りのを食べました…あれ?

私たちのお片づけはほとんど終わり、今はアネ家が引越し出しております。
一世帯が越してくるという事で、それぞれが思い出の品も大分捨てなければ
なりませんでしたが、大掃除をするいい機会にはなりました。
カレン・キングストンのスペース・クリアリングを思い出します。
モノだけでなく気持ちも整理されるというか…うー気持ちはどうかなぁ。

そうこうしている間に旅の手配を進め、3月ということで会社が
忙しくなったりと、あの騒動から全く筆を握る暇がなかったので、
こちらのブログの更新もいつもより少なめです。

旅行に関してはオプショナルもいろいろあって、未だに迷っているのが、
Ⅰ ローマ・イルミネーション
Ⅱ ローマ・アンダーグラウンド
Ⅲ ヴァザーリの案内するパラッツオ・ヴェッキオ
さあて、どれでしょう?(←違うって)

ローマのボルゲーゼ美術館とヴァチカンは予約必須だし、
コロッセオとパラディーノの丘、フィレンツェのウフィッツィ美術館や
アカデミア美術館は長蛇の列とのことだったので、
みゅう、HIS、weekend a firenze、weekend a roma、Alan1.netさん
それぞれでオンライン予約。このときに見つけたのが上3つでした。
ちなみにFirenze Museiは使わなかったです。

Ⅰは、夜にライトアップされた遺跡や彫刻たちをガイドさんとともに見てまわり、
最後は泉でそれぞれ記念撮影。ホテル送迎付きというもの。(日本語ガイド付き)

Ⅱは、普段見ることの無いローマの地下に眠るカタコンベ等の遺跡を
見てまわるというもの。(英語ガイド付き)

Ⅲは、ジョルジョ・ヴァザーリ(に扮したガイドさん)と共に
ヴェッキオ宮にある通常公開されていないルート(秘密の階段や天井裏など)
を巡るというもの。(英語ガイド付き)

迷っている理由としては、値段という意味ではⅠ、体力としてはⅡ、
語学力としてはⅢ。参加するからには色々質問してみたいし~~
リスニングは割りと大丈夫だけど、返す時のボキャブラリーに欠けるので(笑)

でもⅢは、お値段も手ごろだしかなり迷っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿