2012年7月24日火曜日

よみまつがい・書きまつがい

一昨日、赤いのが終わったので、今は走っている人を描いています。
それが描きあがったら、次はギムレットの人に挑戦しようかなと。。。

私の名前(苗字)ってそんなにマイナーじゃないと思うのですが、
何かと間違えられがちです。
旧姓の頃はそんなことなかったので、これはこれで面白いです。

S原というのですが、郁恵ちゃん芳江ちゃん世代はもうとっくな筈なのに、
未だに柏原さん、と呼ばれます。(入社2年目くらいの頃にも!)

もともと、そんなに長い名前じゃなかったからペンネームを短縮形にしました。
そうしたら、今週DMが届いていて、宛名が「さかきこみこ」になってました。。。

こみこ?!

義父は晏という名前でなかなか珍しい名前なんですが、
縦書きの年賀状を出したにもかかわらず。。。
「日安(にちあん)さん」で来たり、「宴(うたげ)さん」で来たり。

うたげって…

入力する時疑問に思わなんだか?
そんなめでたい名前の人、ウチにはおりませなんだ。
どうか、普通に書いてあげてください(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿