2012年7月24日火曜日

ありがとうございました。で来年はですね、

 

みなさま、ご挨拶が遅れましたが。。。
この度は『素晴らしき、この世界~What a Wonderful World~』展へ
お越し下さいまして、ありがとうございました。

今回は色々なテイストのものを展示して、
これまでを振り返る良い機会に恵まれたと思います。
お誘い頂きましたミレージャギャラリーさまに深く感謝致しますとともに、
皆さまが素敵な新年を迎えられますよう心より願っております。

で、来年はですね「あまり外国に出ないで日本を知ろう年」
にしようと考えています。
��本当はルーマニアやらデンマークやらオーストリアに行…)

土曜日のコンサート、ハウホイ、ダーヴィッシュ、ピラツキ兄弟&ダンは
とことん自分達のルーツ音楽をやってきたから国籍や言語を超えた、
あれだけの感動を与えられるのだと思ったのです。

表面的なものだけではなくて芯の部分を理解していれば、
たとえ一見西洋的なテイストだとしてもオリジナリティを感じてもらえる
でしょうし、まねっこちゃんにならない。
そうしながら外国の方と交流して改めて日本の素敵なところを見つけよう。
外国に憧れる前に自国のよいところをいっぱい知っておこうじゃないか。

今のところ挙がっている年末年始(あるいは旅行券消費の)旅の候補地としては
北海道(上陸したことない)、奈良(夫)、島根の出雲大社(私)

まだ決めてなかったのかとよく言われます(笑)

0 コメント :

コメントを投稿

 
;