2012年7月24日火曜日

びす太

…はどうかと思うぶー

私はデザイン事務所でマックを使っていた事があるので、
拡張子を付ける癖がついています。(winとのやりとりあるし)
今回もデータを焼く時に拡張子を付けたのに、
送ったのには付いていなくて開けないらしいのです。

そういえば、びす太を操作していた時にふっ、と拡張子が消えたので
あれ?おかしいな、と思って、プロパティをみたことがあったな。
その時はちゃんと拡張子があったので安心し、
念のため、もう一度拡張子を入力したんだった。

原画は間に合ったけれど、アレンジしたデータは
これのおかげで間に合わなかったんじゃいモゴモゴ
こんな機能は絶対良くないって。。。びす太のばかーー!!

でも、まだ間に合わないって決まったわけじゃないわ!
踏ん張りを聞かすんだ~!!

2 コメント :

kumicov さんのコメント...

おうみさん
こんばんは!お陰さまで3時には無事提出できました~
お気に召されたかは別として、とにかくホッとしています。
そうなんです。。。強要できないんですよねぇ。
先方も慌しかったかも知れないですしね...うんうん(^^;)
先ほど、おうみさんの言われたとおりに
フォルダオプション見てみましたら、
表示しないにチェックが入ってましたので外してきました。
これでひとつ覚えられました~~ありがとうございます♪

おうみ さんのコメント...

間に合いましたか?
うちもvistaだけど、今のところ、大丈夫です。
フォルダオプションの設定が、おかしくなったんでしょうかね?
コントロールパネル→フォルダオプション→表示タブ→「登録された拡張子は表示しない」にチェックがついているとか?
あと、拡張子がついていないファイルを受け取ってしまった場合、
何のファイルか予測がつけば、受け取った側で、
右クリック→「名前の変更」で、拡張子をつけてみると、
予想が当たっている場合、開けることがありますよ~。
先方には、強要できませんが。。。
機知&確認済みでしたら、スミマセン。

コメントを投稿

 
;