2012年7月24日火曜日

アナグラム作ってみる。

ここのところ何だか慌しくなって参りました。分身の術が使えたらなあ。

アナグラムを調べていて、面白いサイトを見つけたので
自分の名前で試してみる事にしました。
Internet Anagram Server (アナグラム自動作成サイト)

●結果、263件見つかりました。

例文1)Baa Saki Oakum Kirk
羊がメーと鳴くこと/日本酒/槙肌/スコットランド教会・カーク(人名)

解説)
スコットランド教会前で桶の修理をしていた羊飼いのカークが
羊に日本酒を飲ませると、羊はもっと飲ませろと鳴きだした。
※「まきはだ」の転マキの幹の内皮を柔らかく砕いたもの。
舟や桶などの板のつぎ目の水もれを防ぐために用いる。


例文2)Kabuki Aim Oak Arks
歌舞伎/目指す・狙う/オーク製の・オーク材の/(ノアの)箱船・避難所

解説)
新橋演舞場は避難所としてのポジションを狙っているので、
実は世界の終わりが来た時の為にオーク製のボートまで用意してある。


例文3)
Kabuki Air Amok Ask
歌舞伎/空気・空中・気取った様子・雰囲気/
荒れ狂った・殺気立った・めちゃくちゃな・逆上した/
尋ねる・見舞う・要求する

解説)
お客さんが「スーパー歌舞伎のあの気取った雰囲気を千秋楽までに改めんと
11時ごろ成敗しにいく。」とめちゃくちゃな要求をした。


例文4)
Boa Aim Ask Auk Kirk
ボア襟巻・到着時出産・英国オリンピック協会/目指す・狙う/
尋ねる・見舞う・要求する/ウミスズメ・オーク族/
スコットランド教会・カーク(人名)

解説)
オーク族の族長カーク(別名:ウミスズメ)は、英国オリンピック協会に
「到着時出産を狙いたい。そのタイミングを見計らってくれ。」と要求した。

0 件のコメント:

コメントを投稿