2012年7月24日火曜日

おすすめのペンパルサイト

ローマのペンパル、クラウディアから小包が届いた。

なかなか返事をもらえず、もしや飽きられてしまったのかと
心配していましたからとても嬉しかったです。ありがとう!!

あっ、決して急かしているとか怒っているわけじゃないですよ、
と彼女日本語が読めるので書いておこう。
私もどうしても返事が遅れがちなので。。。
ペンパルさん、いつも遅れてごめんなさい~汗

英語の教室はお金がかかるわい!でも英語に触れていないと鈍る。
と思っている私みたいな人にはペンパルさん。
私はこちらを利用しています。

japan-guide.com
PenPal World

喋るのはどうしても教室かどこかに通わないとなぁ。(skypeは何となく苦手)
先生を変えるべきか、思い切って独語にするかも迷い中。

今年はどうも、夏バテしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

2 件のコメント:

  1. おお~そうなのですね。ぜひぜひ!
    私の場合、細かい文法なんかは間違ってるかも
    しれないんだけれど英文を見るのは大分慣れたかも。
    ��読むのは。。。うーんまだまだデス)
    趣味の話から始まったりするから取っ付きやすいよ。

    返信削除
  2. ペンパルで英語力磨きか~。
    これはなかなか良い方法かもね!
    じっくり考えて打てるし。
    私より、ダンナが興味津々になってますが…。

    返信削除