2012年7月24日火曜日

ハイテクマシン

CDプレーヤーが空回りし、とうとう寿命を迎えました。
もう10年も使っていたのです。

ついでに、リサイクルショップから安価で購入した
ダブルカセット(!)でサラウンド機能のついた
コンポ(って言うのだろうか?)も、AM・FM付だが
はじめから故障していたので、次回はちゃんとしたのを
買おうと心に決めていたのですが、なかなか踏ん切りがつかず、
1年近くたってプレーヤーが壊れたのを気に、
ようやく我が家にニューコンポがやってきました。

お値段を取るか、外観を取るかで迷っていたのですが、
結局、人に見せるものでもないし...という事で予算優先でしたが、
実物を見たら、そんなに悪くなかった。

テープが聞けるもの、というのが条件だったのですが、
結果的には、AM/FMラジオの他、CD・MD・テープ・
DVD・MP3に対応していました。もちろんおやすみタイマー付!
ハイテクマシンについて行くには一苦労。

初DVDはチェブラーシカ。画像もきれいです。
レコードプレーヤーとの相性はあんまり良くなくて、
音量を最大にして、ようやく普通に聞けるくらい。
それ以外は音もきれいで良かったです。

絵がひと区切りしたら、たまっていたDVDをみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿