2012年7月24日火曜日

暴走機関車、糖増す。



先週末はブルーススリーのバンド練。
久々に3時間かけてむっちりやりました~意外にちょうど良い長さで、
またやろうとノリノリです。(暴走ともいう)

すっかり常連になりつつある、ねこ膳さんにて
またしても昼食に唐揚げを食し、「演奏、聴いてみたいなあ。」
とおっしゃってくださるその心にソフトなプレッシャーを感じながらも感無量。

気付いたんだけど、殆どオリヂナル曲?!とブルースⅠ。
だってさ、フリージャズ(ジャズかいな??)がベースですもんね。
律儀に聴こうとする&メロディアスな曲を聴きたいお客層さんはさけて、
高●寺あたりの狂ったりしても怒られない(笑)ライブハウスで
復活のコマを取るのはイイアイデアかもです。
互いの仕事の関係でそれは来年の頭かな?ということに。
��夏は予定ができてしまったのでムリです)

練習中、たこやきが食べたくてしょうがないとブルースⅠに連呼していたら、
「たこやき、たこやきって…たこやき食べたくなってしまったじゃねえか!(爆)」
と魂の共鳴をしたので、練習が終わってからカラオケ屋に入り、たこやきを注文。
50's~80'sの楽曲を熱唱しながら待つたこやきは最高でした。

お酒もなく狂っていたのでちゃんと覚えていませんが
ジャクソン5、ゴールデンカップス、モップス、吉田拓郎、ヴィレッジピープル、
エルビス・プレスリー、ギャバン、クリキンなどを歌わせて頂きました。
意外と知らない人が多いけれど、『愛を取り戻せ』のイントロって、
You は shockなのですよ。ひでぶな画像が大放出状態で吹き出しました。
そして昔の曲は気恥ずかしくなるほどに表現が直球。
I love, I love, forever more!なんて歌詞。。。全くもって『クールな恋』じゃない(笑)
リズムと音に惑わされてはいけません。

ブルースⅠ曰く、実はkumicovから聞いて私も…買ってしまった、そして握手!な
ジェーン・アイルデールのファンデーションがなくなりかけていたので伊●丹へ。
パウダリーファンデがリフィルにリニューアルしていました。
さらに試したら重たさがなくて肌に馴染むので購入。(ブルースⅠもアイシャドウ買っていました)
今日も早速つけているのですが毛穴がふさがれて苦しい!という感じがなくて
ブラシでつけるときも本当に癒される。お試しあれ~

あれ、何の話だったの?話が飛びすぎました。
帰りは夕食にみつばちの釜飯を食べ、
コーヒーを飲んだ(ストレート)ので糖分倍増です。
そして帰宅後、自分の気合を奮い立たせようと軽く
キャプションとしての動画を何となく作っていたら段々面白くなってきて、
よく分からんけれど徹夜してしまい、お昼に起きました。
朝は爽やかな風が吹いていたのにお昼はさすがにど暑いですね。
早く梅雨明けないかな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

0 コメント :

コメントを投稿

 
;