2012年7月24日火曜日

頭の中でオフコース(今月のぼやき)

あぁ~別にいいんだけどさってことです。

当たるとか当たらないというチープな発想でなく
筋トレやジョナサンは読み物として面白いのですが、
2010年は出会いと別れの年らしいと言ってるんですぞ。

そう言われなくても、予兆みたいなことが続いておりまして、
ちょっと切ない気分になるのですよ。(たまにはいいやん、こういう時だってあるのさ)

一昨年あたりから、
「あらら、この方は私と離れたがっている。興味がなくなったんだなぁ。」
と思う瞬間に何度か出くわしました。

紆余曲折を知っている10年以上の付き合いになってくると、色んな私を知って下さっているので、
「昔はこんなじゃなかった。」というふうには大抵ならないんですが、
やっぱりそうとも言えないような、例外みたいな事が実は2年前にありました。

逆に、ぽっかりと10年くらいあいていて、久々に再会した幼少時代の幼馴染とは
スーッと不思議なくらいなじんでたまに会って楽しい時間を過ごさせてもらっています。

その時の表面的な変化だけで(底辺では何も変わっていないというのに)
相手を見限ったりするのは個人の自由ですから仕方ないとは思いつつ、
やっぱりそう思われるのは切ないですねぇ。。。

でも、それは自分にとって(相手にとっても)それまでの人物だったのだな、
と思って諦めるしかないやと言い聞かせております。

でもね、でもね~いきなり「もう、終わりだね。」「さよなら×3倍」ってさ
頭の中でオフコースが流れるのだけは止めなさいって(笑)
暗~くなるでしょ!

 にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
JUGEMテーマ:日記・一般

0 件のコメント:

コメントを投稿