2012年7月24日火曜日

十八番(オハコ)どうする

本日は会社の暑気払いです。それで昨日は絵を描いている合間に、
また『歌え』といわれたら今度は何にしよう?
と悩んでいました。(って程じゃないけれど)

すぐに思い出したのは、
クリスタルキング、ゴダイゴ、ゴールデンカップス、クリーム、
レッド・ツェッペリン、ジャクソン5、ボブ・マーリー、モップス、
ボビー・ヘブ、ジェームズ・ブラウン、ジャミロクワイ、キングクリムゾン、
ジェイソン・ムラーズ、ジョニ・ミッチェル、チェット・ベイカー、吉幾三、
CS&N、シカゴ、シド・バレット、ジェファーソン・エアプレイン、
クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル…って難しいのばっかじゃん!
ヤローばっかりだし。

歌えそうなのは、
ガンダーラ、テンションが下がる。
夢の中へ、「うふふ」とかって言う行為は客観的に不気味。
心の旅、出だしの「あー、だから」のキーが低い。(オリジナルにこだわる)
シカゴの長い夜、終電に乗り遅れそうです。
モンキー・マジック、999(ゴダイゴ)、もう飽きられているはず。
ましてや、「傘がない」は何かあったのかと思われる。

あ、ジャズものとか?いいえ、社風じゃありません(笑)
若い人の歌もキャラクターじゃないので多分浮いてしまいます。

みなさん、十八番ってあります?

0 件のコメント:

コメントを投稿