2012年7月24日火曜日

サンタナんだな。

友人のsayaちゃんと話をしていたら、ZZ Topの話題が出たので、
サンタからサンタナを思い出しました。

夏になると、サンタナウッドストック69の頃の)を思い出します。
私はCS&N,Yとリッチー・ヘヴンス(Richie Havens)と、
この頃のサンタナが好きなのですが、
どうせ野フェスで演るならば、ソウル・サクリファイスだと
萌え・・・じゃなくって燃えるはず!
夏なら、ああいう野フェスには行ってみたいなぁ。
��"真夏の夜のジャズ"のチコ・ハミルトンもいいなぁ)

昔ちょっとだけやっていた"ナマハゲン"というバンドで考えた
オリジナルは(曲のアイデアはシンセで自宅制作)
サンタナを知らなかった当時に作ったのですが、
後で聞き比べると、大体あんな雰囲気のものでした。

バンドのメンツは、オルガン、ベース、ギター、ドラムで
言う事なかったのですが、それでも基本がスタンダード・ジャズ
にしてたので、本当はあんな風にしたかったんだなぁと思いました。

音楽は肥しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿