2012年7月24日火曜日

Cちゃんのバレエ、モンブラン、井戸端会議

先週の日曜日はお友達のCちゃんのバレエの発表会をSちゃんと
観に行ってきました。

お誘い頂いて観に行けたのは今回が2度目なんですが、
Cちゃんの見せ場が満載でものすごく格好よかったです。
あの子分役のゆらゆらとした動きから正統派の踊りまで
バレエっていい、演劇っていいなあと感動しました。
そして改めてバレエがスポーツでもあるのだなと思いました。

仕事もやりながらあんなにステキに踊りをこなせるなんて本当スゴイ。
例えば、ああしなさい、こうしなさいと色々怒られてしぶしぶやるのより
黙って目の前で実演したお姿を観て、有無を言わさず
説得させられ&勇気付けられたのでした。

その後、Sちゃんと御飯を食べながら
「やっぱり一週間に一度はしゃべる時間があった方が
自分を保てるし潤うね。」と言ったことをおしゃべりして、
途中どうしてもケーキが美味しそうでお店に吸い込まれてゆきました。
そうよ、吸い込まれていったの、魔法だったのよ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ

2 件のコメント:

  1. カッコよく踊っているChigちゃんは本当にステキ♪
    バレリーナって美しさがあるだけじゃなくて
    体力も精神も鍛えられるなぁと思ったよ。

    返信削除
  2. 遠いところ、本当にありがとね~!
    いやぁ、バレエは芸術、だけどスポーツですよ。
    本番までに故障者続出だったもん(苦笑)
    私も身体中アザだらけよ(DVじゃないよ、by夫)。

    返信削除